設立Blog

2010年12月13日 月曜日

会社のこと


会社のこと

1.会社を設立したい。
株式会社を迅速に設立します。
費用はこちら→

2.役員の任期が切れているが、どうすれば?役員の任期を伸長したい。
取締役などの役員の任期が満了している場合、出来る限り早期に改選を行わなければなりません。
場合によっては、裁判所より高額な過料を命ぜられることがありますのでご注意下さい。
(役員の任期は最長10年まで伸長することができます。)


3.有限会社を株式会社へ変更したい。
有限会社を株式会社へ変更するには、会社法及び商業登記法上の法的知識が必要となります。
登記の専門家である司法書士へご相談下さい。


4.社団法人、財団法人について。
社団法人及び財団法人は公益法人と一般法人とに区別されることになりました。
移行の手続きその他については司法書士へご相談下さい。
(移行期間内に移行が認められない、又は、移行の申請をしない場合、解散したものとみなされます。)


℡:0120‐578-295(フリーダイヤル)
携帯からでもOK!


メールにてお問い合わせ可能。


芦屋市@司法書士|会社設立サポートナビ


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 芦屋「阿部・上野司法書士法人」

新着情報

一覧を見る

2012/06/06

法人化に伴う登記に関しまして、お気軽にご相談下さい。
その他、会社関係各種名義変更についてもすべてサポート致します!

2011/09/01

起業・独立時のお手伝いの個別相談も実施しております。お気軽にお問合わせください。ご相談お待ちしております。

2010/12/13

芦屋を中心に神戸から大阪・京都まで幅広くご対応致します。 芦屋市@司法書士・会社設立サポート