設立Blog

2011年10月 6日 木曜日

新しい会社が次々と?

こんにちは。
最近、特に、西宮市、芦屋市、神戸市の会社設立に力を入れている阿部・上野司法書士法人です。

昨日10/5は、先月29日に続き、株式会社設立登記を申請させていただきました。

もちろんオンラインです。

ご依頼をいただいたのは、先月下旬ころでしたでしょうか。

発起人の方が、基本的事項を決めておられたので、非常に早く設立登記の申請までこぎつけました。

定款の作成と出資の履行(銀行にお金を預ける作業)を10/3に行い、10/4に定款の認証を受け、予定通り10/5の設立登記申請となったため、実質的には着手してから2日で設立登記申請をしたことになります。

早いからなんだ、と言われるとそれまでですが...

でも早く設立したいという方には良い情報になりましたかね?

頑張れば、ご依頼の翌日には登記申請できると思います。かなりハードではありますが。



ただ、新しい会社の登記事項証明書(登記簿謄本)が手に入るのは、あくまでも法務局が登記を完了したときです。

いくら登記申請を急いでも、法務局の処理に時間がかかってしまえば、登記の完了は遅くなります。

先月と今月は法務局にたくさんの登記申請が出ているのでしょうか?

新しい会社が次々と生まれているのであればそれはとても喜ばしいことだと思います。

大阪、神戸ともに活気づいてくれることをお祈りします。

司法書士阿部秀和でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 芦屋「阿部・上野司法書士法人」

新着情報

一覧を見る

2012/06/06

法人化に伴う登記に関しまして、お気軽にご相談下さい。
その他、会社関係各種名義変更についてもすべてサポート致します!

2011/09/01

起業・独立時のお手伝いの個別相談も実施しております。お気軽にお問合わせください。ご相談お待ちしております。

2010/12/13

芦屋を中心に神戸から大阪・京都まで幅広くご対応致します。 芦屋市@司法書士・会社設立サポート